控えめに言っても巨漢でした

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ

【徹底検証】30代アラサーが黄金の謎に迫る!

f:id:kotarou_gohan:20200720215247j:plain

 

どうもこんにちは、小太郎です。

 

急な話ですが、最近夜も眠れなくなるほど気になって仕方がないことがあります・・・。

 

今回はその気になって仕方ないことについて徹底検証したいと思います・・・。

 

皆様もどうか気を引き締めてご覧ください・・・。

 

心臓が悪い方は・・・普通に見れます。ご安心ください。

 

小太郎、黄金の謎に迫る!

 

緊張している。

 

すごくドキドキしている。

 

本当にこの謎を解いてしまっていいのか・・・。

 

真実を知ってしまったら裏社会の人に命を狙われるかもしれない。

 

でもそれでももうかまわない!

 

だって気になって夜も眠れないんだもの。

 

睡眠は大事。

 

という訳で前置きが長くなってしまったが、今回の検証ターゲットはこちら・・・

 

f:id:kotarou_gohan:20200721204922j:plain

 

そう柿の種!!!!

 

「は?柿の種?黄金関係ないじゃん!」と戻るボタンを押そうとしているそこのあなた!

 

気持ちはすごく分かります。

 

でも少し待ってください。

 

よく見ると普通の柿の種と違った表記があることにお気づきでしょうか。

 

f:id:kotarou_gohan:20200721211059j:plain

 

そう!なんと柿の種とピーナッツが7:3の黄金バランスに!!!!

 

「だからそんなのどうでもいいわ!」と戻るボタンを押そうとしているそこのあなた!

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

ぐっすり眠れますように!

 

 

・・・さて、賢明な判断をされた方々が去ってしまわれたところで、話を戻します。

 

徹底検証!本当に黄金バランス7:3になっているのか!

 

夜も眠れないほど気になっていたこととは、柿の種が本当に黄金バランス(7:3)になっているのかだったんです。

 

そしてこれがタイトルにもある黄金(バランス)の謎だったんです。

 
・・・それでは早速検証を開始します。 

 

緊張で震える手を抑えながら袋を開けます。

 

f:id:kotarou_gohan:20200721215006j:plain

 

 

そして袋の中身を1つ1つ机の上に並べます・・・。

 

 

f:id:kotarou_gohan:20200721220017j:plain

 

なんともいえない地道な作業・・・。

 

袋の中から柿の種とピーナッツを取り出しては机の上に置く。

 

この繰り返し。

 

また1つまた1つと机に置きながら思考を巡らせる・・・。

 

 

 

おれは一体なにをやってるんだ

 

 

 

こんなことをするために産まれてきたんじゃない

 

 

 

そもそも柿の種の比率なんてどうでもいい

 

 

 

頭の中で後悔と懺悔を繰り返しながらなんとか無事に並べ終わることに成功。

 

f:id:kotarou_gohan:20200722211719j:plain

 

本当に黄金バランス(7:3)になっているのか?

 

果たして集計の結果は・・・

 

 

 

ドゥルルルルルルルルルルル(ドラムロール)

 

 

 

ジャーン

 

 

 

柿の種83個!

 

ピーナッツ21個!

 

なんと!ちゃんと7:3の黄金バランスに・・・

 

f:id:kotarou_gohan:20200722215625p:plain

なってない!!!!!

 

ぜんぜんピーナッツの数が足りてない!!!!

 

並べている途中で明らかにピーナッツの数が足りていないことに気付いて、気を使ってピーナッツを2つに割ったのにそれでも足りてない!!!!

 

どういうことやねん!

 

で、でも待てよ・・・

 

もしかしたら、たまたま確認した袋だけ比率がおかしかったのかもしれない。

 

というわけでもう一袋確認してみることに・・・その結果は・・・

 

柿の種83個!

 

ピーナッツ20個!

 

ピーナッツ減ってる!!!!

 

むしろ減ってる!!!!

 

おいおい空気読んでくれよ・・・

 

「ちゃんと7:3になってますね!さすが亀田製菓さんや!」って言う予定だったのに・・・

 

こんなんじゃ謎が深まるばかりで、夜眠れないじゃないか! 

 

しかもこの謎を解いてしまったばっかりに、本当に裏社会の人に命を狙われるんじゃないかっと心配で余計に眠れない!

 

もうこのまま一生眠れないんじゃないかと不安に苛まれているなか・・・

 

ある疑問がふと頭に浮かんだ。

 

 

もしかしたら比率って、「数」じゃないのでは?

 

 

 そう思い、柿の種のパッケージをもう一度舐めるように確認してみる。

 

すると・・・

 

f:id:kotarou_gohan:20200722210304j:plain

 

「重量比」って書いてあるやないかーい

 

でも表記ちっさ!

 

もっと大きく書いといてよ!っとただのクレーマーのようなことを思いながら、早速重さを図ってみることに!

 

一袋分の柿の種とピーナッツをそれぞれ計量機に乗せてみる。

 

f:id:kotarou_gohan:20200722214742j:plain

 

柿の種24.3g

 

ピーナッツ9.4g

 

ということはつまり!

 

f:id:kotarou_gohan:20200722215036p:plain

 

(多少の誤差はあれど)7:3の黄金バランスになってる!!!!!

 

f:id:kotarou_gohan:20200723072505p:plain

 

やったぜ!!!!

 

全国の柿の種ファンの皆様も喜んでください!!ちゃんと黄金バランスになっています! 

 

これで私も夜ぐっすり眠ることができます!

 

今回は長い長い道のりでしたが、なんとか謎を解き明かすことができて、充実感に満たされております!検証してみてほんとに良かった!!!!

 

最後に、亀田製菓の社長ならびに従業員の方々、疑ってしまって真に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

 

まとめ

 

今回の検証を通して皆様に伝えたかったことは、

 

 

 

こんな無駄な時間の使い方はしてはいけない

 

 

 

っということです。

 

人生は一度っきり。時間はもっと有意義に使いましょう!

 

次回は梅味の柿の種の比率を検証したいと思います。

 

それでは!

 

(※検証に使った柿の種は一つ残らず美味しくいただきました)

 

 

ランキングサイトに参加しています。

↓よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ