控えめに言っても巨漢でした

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ

【オススメ海外ドラマ】一般市民 vs ヒーロー!!両者が死闘を繰り広げる「ザ・ボーイズ」【Amazonプライム】

どうもこんにちは、小太郎です。

 

30年以上生きてきて、今まで数多くの映画や海外ドラマを観てきました。

 

今回はそんな中からオススメする海外ドラマを1つご紹介します!

 

あまり外出ができないこのご時勢、家にいる時間が増えた今だからこそ、映画や海外ドラマをみて、楽しい時間を過ごしましょう!

 

それでは今回ご紹介する作品はこちら!

 

※若干のネタばれを含んでいるので、くれぐれも未見の方はご注意ください。

 

 

一般市民vsヒーロー!Amazonオリジナル作品「ザ・ボーイズ」

f:id:kotarou_gohan:20200829154326p:plain

画像引用元:Amazonプライムビデオ

■基本情報

  • タイトル:ザ・ボーイズ(THE BOYS)
  • 視聴方法:Amazonプライム・ビデオでのみ視聴可能
  • 配信開始時期:2019年
  • スーパーヒーローを題材にした海外ドラマ
  • まさかの18禁
  • 全8話(シーズン1)
  • 2020年9月4日からシーズン2が配信開始!

 

上の画像、違和感がありますよね・・・。

 

マントをしていかにも正義のヒーローみたいな奴が、不敵な笑みを浮かべて、しかも目から変な赤いビームがでてるときたもんだ・・・。

 

どう考えても怪しい。

 

「ほんとうにヒーローもののドラマなの?」

 

っと思われるかもしれませんが、多分そうだと思います・・・。

 

とりあえず今言える事は、今までのヒーローものの作品の常識を覆すドラマだということです。

 

現時点では怪しさ満載ですが、これから内容やオススメポイントを詳しく説明しまっす!

 

どんなドラマなの?(あらすじ)

 

まずこのドラマには"セブン"と呼ばれるスーパーヒーロー7人が登場します。

 

■一人目:ホームランダー

f:id:kotarou_gohan:20200829152318j:plain

目から何でも切り裂くビームを出す、セブンの絶対的リーダー。

 

■二人目:ディープ

f:id:kotarou_gohan:20200829152304j:plain
水中で呼吸ができ、水棲生物とも会話ができる能力をもつ、海中最強のヒーロー。

 

■三人目:Aトレイン

f:id:kotarou_gohan:20200829152253j:plain

とにかくすごいスピードで走ることができて、電車を引き摺れるほどの馬力をも持っているヒーロー。

 

■四人目:トランスルーセント

f:id:kotarou_gohan:20200829152308j:plain

 身体をメタ物質に変化させ、透明になれる能力をもつヒーロー。

 

■5人目:ブラック・ノワール

f:id:kotarou_gohan:20200829152314j:plain
全身黒の衣装をまとい、刀や様々な武器を使いこなす、色々と謎が多いヒーロー。

 

■6人目:クイーン・メイヴ

f:id:kotarou_gohan:20200829152258j:plain
トラックにぶつかってもぜんぜん平気。驚異的な身体能力を持っているヒーロー。

 

■7人目:スターライト

f:id:kotarou_gohan:20200829152301j:plain
両手から電気や光線を放出して攻撃する能力を持っている新米ヒーロー。

 

とても魅力的なスーパーヒーロー達です。

 

「このヒーローたちが悪者を倒す!」っという物語であれば話が早いんですが、そうは問屋が卸さない!

 

この記事のタイトルにもあるとおり、この物語は一般市民 VS スーパーヒーローの話です。

 

でもなんでヒーローが守るべき一般市民と戦うことになるのか?

 

それはですね・・・

 

これから話すことが、他のヒーローもののドラマとの大きな違いになるのですが、

 

なんとこの作品にでてくる"男性”ヒーローはすべて...

 

 

オチャメなんです。

 

 

「は?」っと思うかもしれませんが、とにかくオチャメなんです。

 

ここで1つ皆様にお願いがございます。

 

これから頻繁に「オチャメ」という言葉が出てきますが、

 

それはすべて「クズ」と頭の中で読み替えてください。

 

あまり汚い言葉を並べたくないため、このような策をとることをお許しください。

 

お手数おかけしますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

・・・ 

 

それでは話を戻します。

 

とにかく出てくる男性ヒーロー達は全員オチャメです。

 

ちなみに女性のヒーロー達はというと、とても常識人です。

 

異常なヒーロー達ばかりでてきますが、女性ヒーローはとてもまともです。

 

この作品の良心ともいえるでしょう。

 

でも男性ヒーロー達のオチャメっぷりのせいで一般市民に恨みを買い、結果として死闘を繰り広げることになってしまうのです。

 

そして、1つ言い忘れるところだったんですが、実はこの物語の主人公は、一般市民の「ヒューイ・キャンベル」です。

f:id:kotarou_gohan:20200829152310j:plain

この主人公が、あるヒーローのオチャメな行動のせいで恨みを持ち、ヒーローに対する復讐が始まります。そしてそれがきっかけとなりヒーロー達と一般市民との争いが激化していくという流れです。

 

繰り返しになりますが、このドラマは、なんの能力も持たない一般市民達が、特殊能力を持ち合わせたスーパーヒーロー達に立ち向かい復讐するという物語なのです。

 

一般市民がスーパーヒーローに立ち向かうだなんて、なんとも無謀な話しですよね・・・。

 

でも特殊な能力がない代わりに、知恵と機転をきかせながら、なんとかヒーローに立ち向かっていくのです!

 

ほんとこのドラマは手に汗を握る展開ばかりですよ!

 

「ヒーローが悪者を倒す」ではなく、「市民が悪者であるヒーローを倒す」。

 

ヒーローものの常識を覆す、すばらしい作品だと思います!

 

それではここで、「そんなにヒーローはオチャメなの?」っと気になっている方もいらっしゃると思いますので、スーパーヒーロー達のオチャメ度合いを、ランキング形式でお伝えしたいと思います!

 

また、一部のオチャメエピソードも添えちゃいます!

 

※ここからネタばれ要素が強くなるので、お気をつけください。

 

スポンサーリンク

 

オチャメランキングベスト4!

 

第4位:トランスルーセント

f:id:kotarou_gohan:20200829153742j:plain

透明化能力を持っているこの方。

 

「見つからなきゃ何したっていいよね」っと言わんばかりにどうどうと・・・

 

 

女性トイレを覗きます。

 

 

ただのオチャメですね。はい。

 

ある意味、一番純度の高いオチャメかもしれません。

 

第3位:ディープ

f:id:kotarou_gohan:20200829153738j:plain

海の中を自由に動き回れる能力を持っているこの方。

 

先に言っておきますが、今からお話しするオチャメエピソードにこの能力はまったく関係ありません。

 

この方、ドラマの第一話で・・・

 

 

おもむろに下半身を露出します。

 

 

最高にオチャメ☆ミ

 

これ以上は詳しいことは言えないので、続きはぜひドラマを観てみてください・・・。

 

(下半身は画面に見切れているのでご安心ください) 

 

第2位:Aトレイン

f:id:kotarou_gohan:20200829153748j:plain

すごいスピードで走る能力をもっているこの方。

 

この方、ドラマの第一話の序盤で・・・

 

 

主人公の彼女を粉々にします。

 

 

しかもおっちょこちょいで・・・。

 

これがきっかけで主人公はヒーローに恨みを持つことになります・・・。

 

「粉々?」、「おっちょこちょい?」と色々と気になるかと思いますが、これもこれ以上は詳しいことは言えないので、ぜひドラマをm(略

 

第1位:ホームランダー

f:id:kotarou_gohan:20200829153744j:plain

やっぱり一位は、目からビームを出す能力をお持ちでセブンの絶対的リーダーであるこの方!

 

ただ、この方に関してはオチャメエピソードが多すぎて何を書けばいいのかわかりません・・・。

 

でもまぁとりあえず言うとしたら・・・

 

 

旅客機を墜落させます。

 

 

さすがオチャメ集団のリーダー!

 

ただこれも、数多くある中のほんの一部のオチャメエピソードにしか過ぎません。

 

まだまだあります・・・。

 

そして残念ながら、この方の不気味さや残忍さやオチャメさはとても言葉だけでは伝えることができません・・・。ほんとに。

 

なので、この方のオチャメなところはぜひ、ドラマを観て確認していただければと思います。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

  • セブンと呼ばれるスーパーヒーロー7人が登場する。
  • このドラマにでてくる男性ヒーローは基本オチャメ。
  • 主人公はヒーローではなく、一般市民。
  • ヒーローに恨みを持った一般市民がスーパーヒーローに復讐する話。

 

今回はAmazonオリジナル作品の「ザ・ボーイズ」のあらすじと魅力について、思うがままに語らせていただきました。

 

駆け足でいろいろと伝えましたが、少しでもこの作品の魅力がつわっていることを願います。

 

 

「ただの変なドラマじゃん」

 

 

っと思われてなきゃいいんですが・・・。

 

グロテスクなシーンもあるので、それが苦手な方にはあまりオススメはできませんが、ヒーローものの作品が好きな方には、ぜひ観てほしいです。

 

このドラマは、Amazonプライム・ビデオでのみ視聴可能です。

 

Amazonプライム会員の方は無料で観ることができます。

 

もし会員でない方も、月額500円はかかりますがプライム会員になることをおすすめします。この作品以外にも魅力的な映画やアニメが見放題です。

 

また、初めの30日間は無料で楽しめますので、とりあえず会員になってみるってのもありだと思います。(登録方法も簡単です)

Amazon Prime Video 30日間無料体験

 

この記事の序盤にも書いたとおり、今年の9/4から待望のシーズン2が配信開始されます!!!!

 

またあのヒーロー達のオチャメっぷりが観たくて仕方がありません!とにかく待ち遠しいです!

 

最後の最後まで熱く語ってしまいましたが、今回はこの辺で。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

それでは!

 

 

ランキングサイトに参加しています。

↓よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ