控えめに言っても巨漢でした

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ

【振り返り】8月のオススメ記事3選

f:id:kotarou_gohan:20200830115343j:plain

 

どうもこんにちは、小太郎です。

 

ついこの間「もう7月も終わりかぁ」と思っていたはずなのに、気付けばもう8月も終わり・・・

 

っというわけで、今回は8月に書いた記事の中でとくにおすすめする記事を勝手にご紹介するとともに、8月を振り返っていきたいと思います!

 

 

1つ目:最後はなぜか謎解き?Tシャツ紹介記事

kotaroublog.jp

 

1つ目はお気に入りTシャツの紹介記事になります。

 

とある店で一目ぼれして買った最高に渋くてかっこいいTシャツについて熱く語っています。

 

そして実は、このTシャツにはある謎が潜んでいるのです・・・。

 

ぜひ記事を読んでいただいて、一緒に謎を解いていただければと思います!!

 

あとTシャツ自体も本当にかっこよく、そして映画好きにはたまらないTシャツとなっていますので、興味をもたれた方はぜひ購入していただいて共に着ましょう!笑

 

2つ目:糖質制限について元巨漢が語りつくした記事

kotaroublog.jp

 

2つ目は糖質制限ダイエットについてまとめた記事になります。

 

私が長年ダイエットしていく中で、糖質制限に対して感じたメリットとデメリットについて熱くるしく語っています。

 

ダイエット初級~中級の方に向けて、自分なりに分かりやすくまとめたつもりです。

 

これからダイエットを始めるという方や、現在ダイエット中という方にとっては、きっと参考になると思いますので、ぜひ読んでみてください!

 

どんなダイエット法を選ぶかはあなた次第!自分にあったダイエット法を見つけて、素敵なダイエットライフをお送りましょう!!!!

 

三つ目:初めてづくしの海外ドラマ紹介記事

kotaroublog.jp

 

三つ目は初めて書いた海外ドラマ紹介記事になります。

 

私が今一番ハマッっている海外ドラマを自作のイラストとともに熱く語っています。

 

この記事に掲載しているイラストは人生で初めてペンタブを購入して、描いたものです。

 

ペンタブで書いたイラストを掲載するのも初めて。海外ドラマを紹介するのも初めて。

 

初めてづくしの記事になっています。

 

そしてこのドラマ自体の話しなんですが、このドラマはスーパーヒーローを題材にした作品になります。ただし、従来の作品のようにヒーローが悪者を倒すという内容ではありません。

 

「一般市民 vs ヒーロー」という今までのヒーローものの作品には無い内容になっています。

 

詳しいことはこの記事にまとめていますので、興味のある方はぜひ読んでみてください。

 

ヒーローもののドラマや映画が好きな方にはぜひ観てほしい作品です。ちょうど明日(9/4)からシーズン2が始まりますので、観始めるにはちょうど良いタイミングだと思います!

 

8月を振り返る

8月は色々と挑戦できた月でした。

 

<挑戦したこと>

  • 海外ドラマ紹介
  • イラストを描いて掲載する
  • 商品(イヌリン、SUNAO)レビュー
  • 旅行記事

 

7月まではほとんどダイエットかネタ記事しか書けていなかったので、今回色々と挑戦してみて、自分のやれることの幅が広がったと実感しています。

 

イラストについては改善/上達の余地が多大にあるので、これから勉強しつつ経験を積んで、なんとか上達していきたいと思います!

 

まだまだブログでやりたいことは沢山あるので、9月もどんどんと新しいことに挑戦していきたいと思います。

 

そして引き続き、読んでいただいている方々に少しでも参考になる情報を届けられるように精進していきまっす!

 

いつも読んでいただいて本当に感謝でございます!

 

これからもよろしくお願いします。

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

それでは!

 

 

ランキングサイトに参加しています。

↓よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ