控えめに言っても巨漢でした

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ

【必見!】4年で80キロ痩せた男が教えるダイエットを成功させるコツ【痩せる秘訣】

f:id:kotarou_gohan:20200905153933j:plain

 

どうもこんにちは、小太郎です。

 

現在、世の中には効果的なダイエット方法がいくつも存在しています。

 

  • 糖質制限ダイエット
  • 置き換えダイエット
  • 断食ダイエット

 

などなど。 

 

ただ、どのダイエット法を実践するにせよ成功(長続き)しなければなんの意味もありません。

 

私も様々なダイエット法を実践してきましたが、最初は頑張れてもやはり途中で諦め挫折することは何度もありました。

 

ただそんな私でも長年ダイエットし続けていると、自然と挫折しないためのコツみたいなものが身についていきました。

 

そして最終的にはそのコツのおかげで、約4年で80キロ落とすことができました。

 

今回皆さんにお伝えすることは、「具体的な痩せるための手法」というよりは「痩せるための考え方」になります。

 

ダイエットの辛さに耐えられず何度も挫折しているという方にとってはきっと参考になると思いますので、ぜひ読んでいただければと思いまっす!

 

それでは前置きが長くなってしまいましたが、長年ダイエットを続けていく中で身についたダイエットを成功に導くコツをご紹介しまっす!

 

 

常に理想の体系をイメージすること

f:id:kotarou_gohan:20200905155830j:plain

 

これ意外にできていない人が多いと思います。

 

体重がいい感じに落ちていてノリに乗っているときは、自分が目指している理想の体系を想像しながら頑張ることができていると思いますが、問題は、辛いときにイメージできているかどうかなんです。

 

  • 停滞期などで体重が落ちないとき
  • 食欲が抑えられそうにないとき

 

などなど、辛くてダイエットを挫折しそうなときに皆さんイメージできていますか?

 

きっと「体重落ちないし止めようかな」とか「もう好きなものたべちゃえ!」とかダイエットを止めることや大好物を食べることばかり考えていませんか?

 

それではダメです。挫折しちゃいます。

 

こんなときだからこそ

 

自分が理想とする体系をイメージしてください!

 

そして理想とする体系を手に入れた後に待っている明るく楽しく幸せな日々を想像してください!

 

きっとダイエットを始める前や始めた直後には毎日のように想像していたはずです!

 

ぜひそれを思い出してください!

 

そうすれば辛いときを乗り切って、また頑張れるはずです!

 

そしてワクワクするはずです!

 

体重が落ちないときの苦しみ食に対する欲求で心が折れそうになるのはすごくわかります。私もこれで何度も挫折してきました。

 

なので、なかなかイメージしただけで簡単に乗り切れるものではないことは重々承知しています。

 

ただイメージするのとしないとでは、乗り越えられる確率が変わってくるということは断言できます!

 

辛いときに理想の体系をイメージすれば、乗り越えられる確立は上がるはずです!

 

今現在、ダイエットに対して心が折れそうになっている方はぜひ原点に立ち戻って、理想とする体系と、理想の体系を手に入れたあとの幸せな日々をイメージしてみてください。

 

きっと乗り越えられるはずです!

 

スポンサーリンク

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】

 

頑張った自分をしっかりと褒めること

f:id:kotarou_gohan:20200905154810j:plain

 

  • 運動を頑張ったとき
  • 体重が落ちたとき
  • 見た目に変化があったとき

 

など、自分の中で「頑張った!」と思えたときや、なにかしらの成果が出たときは必ず自分自身を全力で褒めてあげましょう!

 

どんな些細なことでも構いません。

 

ダイエットに関して少しでもプラスになることがあったら、

 

「さすが私!やるじゃん!」

 

「どこからどう見てもモデルじゃん!」

 

「天は二物を与えたか!」

 

っと自分を褒めちぎりましょう。

 

決して「まだまだ頑張らなきゃ」、「もっともっと痩せなきゃ」なんて思ってはいけません!

 

ストイックすぎますよ!

 

もちろん悪い考えではありませんが、そんなことばかり考えていては逆にダイエットは長続きしません!

 

ストイックに結果を追い求めていると、良い結果がでなかった(体重が落ちなくなった)時に、その反動ですぐに心が折れてしまいます。

 

そして、気を張り詰めっぱなしじゃストレスも溜まる一方です。

 

良いことがあったら自分を褒めて、時には休憩しリラックスしましょう。

 

そうすればまた、馬車馬のごとくダイエットを頑張ることができるはずです!

 

「頑張ったら自分を褒める」

 

とても基本的なことではありますが、コレが大事なんです!

 

皆さんももっと頑張っている自分を褒めてあげましょう!

 

これが徹底できていれば、結果としてダイエットが長続きして成功させることができます!

 

スポンサーリンク

エルセーヌ 合計マイナス8cmやせるエステ体験

 

飴と鞭をうまく使い分けること

f:id:kotarou_gohan:20200905155318j:plain

皆さんも経験したことありませんか?

 

ダイエット中だけど、会社の飲み会や知人との食事会に誘われて、どうしてもいつもより食べないといけない時ってありますよね?

 

このときダイエットを頑張ってるあなたはきっと、

 

「めちゃくちゃ食べたいけどダイエット中だし、お酒と食べる量を抑えよう」

 

っと考えるはずです。

 

その考え、素敵です。

 

ダイエッターの鑑です。

 

そう考え、実践されている方は立派なダイエッターと言えるでしょう!

 

でも・・・

 

それじゃきつくないですか?

 

そういうふうに自分に鞭ばっかり打っていては、体重だけではなく精神も磨り減ってしまいます。

 

そしてストレスは溜まる一方です。

 

これではせっかく今ままで頑張っていたダイエットも、長くは続かず途中で断念してしまうかもしれません。

 

そうならないためにどうすればいいか?

 

答えはひとつ!

 

 

f:id:kotarou_gohan:20200905160207p:plain

思いっきり食べちゃいましょう!

 

 

いつもダイエットを頑張っているんですから、こういうときを良い機会、そして自分へのご褒美だと思って気兼ねなく食べちゃいましょう!

 

そうすることで、日ごろダイエットで溜まってるストレスを減らして、また明日から気持ちよくダイエットを頑張れるはずです!

 

「でも太っちゃうじゃん?」

 

っとそう思うかもしれませんが、それは一時的なものです。

 

ここで我慢したことでストレスを溜めて、ダイエット自体を止めてしまったらそれこそ本末転倒ですからね。

 

ダイエットさえ続けていれば 体重は元に戻り、また減っていくわけですから、こういうときはそんなことは気にせずに、好きなものを好きなだけ食べてダイエットを長続きさせることを優先しましょう!

 

その結果、以前よりも痩せることができるはずです。

 

あと実は、「たまに好きなものを沢山食べる」という行為にはストレス軽減以外にも様々な効果があります。ただ、ここでその話しをするのは今回の趣旨から外れてしまうので、興味がある方は以下の記事を読んでいたただければと思います。

kotaroublog.jp

 

このコツには注意点が2つあります。

 

1つ目は、中途半端に食べてしまうことです。

 

食べる量が中途半端だと、

 

「あの料理もっと食べたかったなぁ」

 

っと未練もストレスも中途半端に残ってしまいます。

 

これだと、次の日も食べたい欲求が抑えられずに結果としてリバウンドしてしまうかもしれません。

 

そうならないためにも「食べるときは食べる」を徹底して未練もストレスも残さないようにしましょう!

 

2つ目は、最近食べ過ぎて体重が増えてきている状態にも関わらず、さらに自分を甘やかしてしまうことです。

 

それではただのリバウンドになっちゃいます。

 

「自分は今ダイエットを頑張っているか?」と自問自答して、それに対して力強く「はい!」と答えられたら、存分に自分を甘やかしてくださいね!

 

ダイエットは自分(ストレス)との戦いです。

 

鞭だけでは絶対に長続きはしません。

 

ときには自分に飴を与えて、ストレスを減らしダイエットを長続きさせましょう!

 

スポンサーリンク

【クーポンが豊富!】お得なEPARKリラク&エステ

 

さいごに

ダイエットを続けている限りストレスから逃げることはできません。

 

そのストレスと向き合い、減らしていくことがダイエットを成功させる鍵になります。

 

ぜひ今回お伝えしたコツを取り入れて、ストレスを減らし、ダイエットを成功(長続き)させてください!

 

今回お話したことが少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです。

 

素敵なダイエットライフをお送りください!

 

それでは!

 

 

スポンサーリンク

エルセーヌ 合計マイナス8cmやせるエステ体験

 

 

ランキングサイトに参加しています。

↓よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ