控えめに言っても巨漢でした

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ

【注意喚起】氷河期が到来する前に備えておくべきもの

f:id:kotarou_gohan:20200909230908p:plain
どうもこんにちは、小太郎です。

 

環境汚染や核戦争、はたまた隕石の衝突。

 

いつ氷河期が到来してもおかしくないこの現代。

 

皆さん、氷河期に対する備えは万全ですか?

 

っえ?

 

氷河期なんてどうせ来ないって?

 

まぁ確かにそうかもしれません。

 

でも、なにが起きるか分からないのが世の常。

 

もしかしたら明日にでも地球に隕石がぶつかって、氷河期が到来する可能性だってあるんです。

 

なので、いつなにが起きてもいいように常日頃から備えておく必要があります。

 

じゃあそもそも氷河期に向けて何を備えておけばいいのか、皆さんはご存知でしょうか?

 

食料?

 

衣類?

 

テント?

 

どれも間違ってはいません。

 

でも一番重要なものを見落としています!

 

思い出してください。

 

その一番重要なものは、常にあなたのぞばにいて、あなたのことを温かく見守ってくれています。

 

ともに泣き、ともに笑い、寝食をともにしている親友ともいえる存在です。

 

それは一体なんのか、もうお気付きですよね?

 

その正体は・・・

 

 

f:id:kotarou_gohan:20200909231518j:plain

 

脂肪です!!!!

 

 

いっよ!脂肪ちゃん!!!!

 

というわけで、氷河期が到来する前に一番に備えておくべきものは、体脂肪なんですよ。

 

現代においては邪険にされがちな脂肪ですが、氷河期などの過酷な環境下においてはものすごい力を発揮するんです!

 

ものすごい力①:防寒機能

脂肪は断熱性が高く、身体の内部の熱を逃がさないため、寒さから身体を守ってくれます!

 

まさにミートテック!さすが脂肪ちゃん!

 

ものすごい力②:衝撃を吸収する機能

脂肪は衝撃吸収材のように、外部の衝撃から身体や内臓を守ってくれます!

 

過酷な環境下において外敵から身を守るすべは必要不可欠ですからね!大変ありがたい機能です!

 

ものすごい力③:エネルギーの貯蔵機能

脂肪は「もう食べる物が無い!」という状況になった時に、体内で分解されてエネルギーに変わってくれます!

 

安定して食料を手に入れられない状況において、こんなに頼りがいのある友はいません!

 

皆さん分かっていただけたでしょうか?

 

脂肪はこれだけすごい力を持っているんです!

 

ぜひ皆さんもいつ氷河期が来てもいいように、脂肪を蓄えて万全な状態にしておきましょう!

 

まぁ私は、氷河期は来ないと予想して頑張って痩せるんですけどね!!!!

 

最後に、

実は今回の記事は、昔同僚に「最近太ってきてない?」と聞いたところ、「氷河期に向けて備えている」と返答されたことにインスピレーションを受けて書きました。

 

この同僚のようなユー二クな発想力をもっていれば、氷河期が来たとしてもみんなで笑いあって楽しく生きていけるのかもしれません。

 

 

一番備えておくべきものは、脂肪ではなく、ユニークな発想力を身につけることなのかもしれませんね。

 

最後になんだかいい感じのことが言えたので、今回はこの辺で!

 

読んでいただいてありがとうございました!

 

それでは!

 

 

今週のお題「もしもの備え」

 

 

ランキングサイトに参加しています。

↓よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ