控えめに言っても巨漢でした

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ

【絶品】元160キロのアラサーがオススメするご飯のお供【御飯の友】

f:id:kotarou_gohan:20200912172848j:plain

 

どうもこんにちは、小太郎です。

 

今回は、元160キロの私が愛してやまない「ご飯のお供」を紹介します!

 

160キロになるまでいろんな食材・食品を食べてきただろうから、きっとすごい美味しいものを紹介してくれるんじゃないの?

 

っと期待していただいていることだろうと思います。

 

 

はい、おまかせください!

 

 

というわけで、ハードルを上げに上げた状態で紹介する「ご飯のお供」はこちら!

 

フタバ御飯の友 小袋 25g ×10袋

■基本情報

商品名:御飯の友(ふりかけ)

販売元:フタバ(熊本県)

原材料:いりこ(主原料)、昆布、海苔、白ゴマなど

お値段:約150円(一袋25g当たり)

 

見てください!

 

ご飯に合うことが約束されたこのネーミングを!

 

そしてこのネーミングに負けないほど、味も絶品なんです!

 

「御飯の友」を熱々のご飯の上にふりかけると、そのとたんにいりこの芳ばしい香りが広がって、鼻腔をくすぐるわけですよ。

 

もうその匂いだけでご飯三杯いけちゃいそうなぐらいですわ。

 

ご飯を一気に掻き込みたくなる衝動を何とか抑えながら、一口分だけ食べる。

 

するとどうでしょう。

 

いりこや昆布などの海藻類、そしてゴマの風味と旨みが口いっぱいにひろがり、程よい塩っけが後から追いかけてくる。

 

これだけ色々な食材が入っていると、味が喧嘩してまとまらないように思いますが、そんなことはありません。

 

食材一つ一つが主張しつつもしっかりとまとまっており、口の中ですばらしいハーモニーを奏でてくれます。

 

 

f:id:kotarou_gohan:20200912165452j:plain

 

まさにふりかけ界のオーケストラ。

 

これがご飯に合わないわけがない!!

 

ほんとにご飯何杯だっていけちゃいます!!!

 

そして、この「御飯の友」はなんと、卵焼き、納豆、チャーハンなんかに掛けても美味しいのです!

 

いつもの料理にこの御飯の友をふりかけるだけで、いりこや海藻類の香りと旨みを追加することができます。

 

和風パスタなんかにも合うと思います。

 

ご飯に掛けるだけで眩暈がするほど美味しく、それだけでもすごいことなのに、他の料理と合わせることでその料理のレベルを一段アップさせることができるなんて、これはもう最強のふりかけと言えるでしょう!

 

この記事を読んで、少しでも興味をもった方は、ぜひ食べてみてください!

 

今まで食べてきたふりかけの常識が覆るかもしれませんよ。

 

最後に、

「御飯の友」は九州の熊本県で作られていることもあり、残念ながら九州地方以外のスーパーにはほとんど置いていません。

 

なので、他の地域にお住まいの方は、ネットでご購入ください。

 

今回は元160キロの私が愛してやまない「ご飯のお供」を紹介させていただきました。

 

少しでもこのふりかけの美味しさが伝わっていると嬉しいのですが、もし、

 

「なに言ってんだコイツ」

 

って状態だったら私の力不足です。ごめんなさい。

 

ただ味には間違いはありませんので、興味がある方はぜひ食べてみてくださいね!

 

今回も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

 

それでは!

 

 

 

 

今週のお題「ごはんのお供」

 

 

ランキングサイトに参加しています。

↓よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ