控えめに言っても巨漢でした

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ

【絶品】元160キロのアラサーがオススメするご飯のお供(第二弾)【梅の実ひじき】

f:id:kotarou_gohan:20200912205653j:plain

 

どうもこんにちは、小太郎です。

 

前回の記事で、私が愛してやまないご飯のお供を紹介させてもらいました。

kotaroublog.jp

 

今回はその第二弾として、またまた私が大好きな「ご飯のお供」を紹介させてもらいます!

 

「これを冷蔵庫に常備してしまったら食べ過ぎてまた160キロに戻ってしまう!」っと恐れてしまうほど美味しいご飯のお供がこちら!

 

【メール便送料無料】 梅ひじき 200g(100g×2袋)  極上生ふりかけ 味ひじき かりかり梅の実 飯友 ふりかけ ひじき 梅 お試し ランキング 生ふりかけ 飯とも ひじきご飯 ヒジキ 海藻

■基本情報

商品名:梅の実ひじき

販売元:十二堂えとや(福岡県)

原材料:うめ、ひじき、ゴマなど

お値段:約550円(一個100g当たり)

 

見てください!

 

いかにも「ご飯に合いますけどなにか?」っと言わんばかりのこの風貌を!

 

そしてもちろん見た目だけではなく、味も絶品でございます。

 

しっとりとしたひじきと、固めの梅干を荒く砕いて混ぜ込んだこの「梅の実ひじき」。

 

不味いわけがない!

 

熱々のご飯と一緒に食べれば、シソ風味のひじきと梅の旨みが絶妙にマッチして舌の上で踊り狂う。

 

塩分は少し強め。

 

だがそれがいい。

 

だからこそご飯に合う。

 

そして、梅のカリッとした食感がアクセントになっていくらでもご飯が進んでしまう。

 

こうなったらもう(食欲を)止められない。

 

舌だけではなく自分自身も踊り狂ってしまうほどに食べてしまう。

 

 

f:id:kotarou_gohan:20200912203301p:plain

 

まさにおかず界の博多どんたく(※)

 

※福岡・博多を代表するお祭り

 

ほんとうに恐ろしい。

 

うますぎて恐ろしい。

 

気付けばあっというまにご飯ジャーの中身は空っぽになっていることでしょう。

 

それぐらいご飯に合います。

 

しかも見た目のとおりとてもサッパリとしているので、老若男女、誰の口にも合います。

 

おもわず踊り狂ってしまうほど美味しいってだけでもすごいことなのに、さっぱりしていて誰にでも愛されることができるなんて、これはもう最狂のおかずと言えるでしょう!

 

この記事を読んで、少しでも興味をもった方は、ぜひ食べてみてください!

 

きっとあなたも思わず踊りだしちゃうかもしれまんよ!

 

最後に、

前回紹介した「御飯の友」と同様に、この「梅の実ひじき」も全国のスーパーにはほとんど置かれていません。

 

なので興味がある方は、ネットで購入することをオススメします。

 

今回も元160キロの私が愛してやまない「ご飯のお供」を紹介させていただきました。

 

少しでもこの商品の美味しさが伝わっていると嬉しいのですが、もし、

 

「勝手に一人で踊ってろよ」

 

って状態だったら私の表現力不足です。ごめんなさい。

 

ただ味は間違いはありませんので、興味がある方はぜひ食べてみてくださいね!

 

今回も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

 

それでは!

 

 

梅の実ひじき 150g×5個セット

梅の実ひじき 150g×5個セット

 

 

今週のお題「ごはんのお供」

 

 

ランキングサイトに参加しています。

↓よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ