控えめに言っても巨漢でした

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ

【食レポ】元160キロの食いしん坊が季節限定のうどんを食べてみた【丸亀製麺】

f:id:kotarou_gohan:20200921181727p:plain

 

どうもこんにちは、小太郎です。

 

先日、無性にうどんが食べたくなりましてね・・・。

 

一度「食べたい」と思ったらもうこの食欲は誰にも止められない!

 

というわけで、いても立ってもいられなくなって早速、「丸亀製麺」のホームページを見てみることに。

 

そしたらあるじゃないですが魅力的な季節限定のうどんの数々が。

 

<季節限定うどん>

  • 月見鶏すき焼きぶっかけ
  • 旨辛月見まぜ釜玉
  • 肉玉ぶっかけ
  • 辛辛牛すき釜玉

※販売期間:9月28日まで。
※一部の店舗では販売していないため、販売店舗については丸亀HP参照。

 

ホームページを見ているだけでご飯三杯いけちゃうよ!

 

っと思えるぐらいどれもこれもほんとに美味しそう。

 

そして、パソコンの前でヨダレを垂らしながら思考を巡らせる。

 

とにかくコッテリしたものが食べたい・・・

 

でも・・・最近ちょっと太ってきているし、できるだけさっぱりしたのを食べたほうがいいかな・・・

 

うん。そうだよね。

 

最近またウォーキングを始めたところだし、我慢して、脂質少な目のうどんにしておくか。

 

っという訳で、考え抜いて選んだうどんがコチラ!!!!

 

辛辛牛すき釜玉(季節限定)

f:id:kotarou_gohan:20200921165532j:plain

 ※辛辛牛すき釜玉 大 755円(税込み830円)

 

 

(゚∀゚)ウヒョヒョーーーーー!!!!

 

 

旨そう!!!!

 

 

っえ?

 

 

牛肉が入ってるし、 脂質多いんじゃないかって?

 

 

♪~(´ε`;)

 

 

たまには・・・

 

 

っね?

 

 

という訳で、多少の罪悪感を感じつつも早速うどんを食べてみることに!

 

どうみても私を誘ってるとしか思えないこのルックス。

f:id:kotarou_gohan:20200921171946j:plain

 

カロリーという名の魔界に誘い込む魔性のうどん。

 

誘われるがままにうどんをつまむ。

 

このうどんを前にしてしまったオッサンの知能はチンパンジー以下。

 

 

ウッホ!ウッホ!ウホホー!!

 

 

っと理解不能な言葉を心の中で発しながらうどんをすするオッサン。

 

これは・・・

 

 

ウマ━(●゚∀゚●)━イ!!!!

 

 

舌にファーストタッチしたときにまず感じるのは甘辛ダレの甘み!

 

甘さのあとに、牛肉の旨みとコシの強いうどんが舌に絡み付いてくる。

 

牛肉の脂と甘辛いタレが混ざり合い、コッテリした味わいが口の中一杯に広がる・・・

 

お父さんお母さん・・・ぼくを産んでくれてありがとう。

 

二人のおかげでとても幸せです。

 

っとあまりの美味しさに両親に感謝していると、突然、辛味という名のテロリストが口の中を襲い掛かってきた!Σ(*゚Д`;)

 

はじめは、「ちょっとピリっとしてるなぁ」ってぐらいだったのに気付けば口の中は大火事!

 

とにかく辛い!

 

この辛さ・・・間違いない・・・

 

 

明日、私のお尻は間違いなくを噴くことになるだろう。

 

 

約束された未来。

 

そんなことを考えていると額から大量の汗が噴出し始める。

 

ただでさえ汗っかきな私。

 

この辛さによって、汗がとめどなくあふれ出す。

 

汗が目に入り、視界が奪われそうになる。

 

それぐらい辛い

 

ただ、どんなに辛くてもこのタレと生卵の甘みがそれを抑えて良いバランスをとってくれている。

 

そして食べ進めるにつれ、この辛さがヤミツキになってくる。

 

まさに旨!

 

これはもういくらでも食べれちゃう!

 

汗を撒き散らしながら、一心不乱で食べ進める。

 

うどんの塩気が自分の汗のせいなのかもともとの味付けなのか分からなくなってきたところで、完食。

 

あんなに沢山あったうどんが、気付けばあっというまに空っぽに。

 

 

 

(゚∀゚)おかわり!

 

 

っと言いたいところだが丸亀にはそんなシステムは無い。

 

さすがに並び直すのも恥ずかしいので、暴食したい気持ちを何とか抑え、泣く泣く丸亀を後にした・・・。

 

さいごに

 

翌朝、案の定お尻がを噴き、トイレで悶絶したのは言うまでもありません・・・。

 

でも後悔はしていない!だって美味しかったんだもの!

 

というわけで、辛いものが苦手な方にはあまりオススメできませんが、辛くてコッテリしたものがお好きで、強靭なお尻をお持ちの方はぜひ食べてみてください!

 

繰り返しになりますが、今回紹介したうどんは「季節限定」になります。

 

冒頭にも書いたとおり、販売期間は9月28日(月)までです。

 

もう少しで販売終了してしまうので、興味がある方はお早めに訪店されてください。

 

また、一部の店舗では販売していないようですので、事前に丸亀HPで販売の有無を確認してください。

 

秋が近くなり、段々と肌寒くなってきていますので、うどんでも食べて心も身体も温まりましょう!

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

 

今回はこの辺で、それでは!

 

 

ランキングサイトに参加しています。

↓よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ