控えめに言っても巨漢でした

4年で160キロ→80キロまで痩せた元巨漢の雑記ブログ

【オススメのおやつ】生きとし生けるものたちを魅了し続ける黒いダイヤ【ロッテ チョコパイ】

f:id:kotarou_gohan:20200927181528j:plain

 

どうもこんにちは、チョコパイ信者の小太郎です。

 

今回は、「ダイエット?カロリー?なにそれ?」ってノリでチョコパイの魅力を全力で皆さんに伝えたいと思います!

 

とはいえ、私が魅力を伝えずともすでにみなさんはチョコパイ大好きですよね?

 

愛してますよね?

 

っえ?

 

好きだけど、カロリーや健康を気にして食べてない?

 

 

 f:id:kotarou_gohan:20200927174127p:plain

バカヤロー!!!!

 

 

そんなのチョコパイ先輩に失礼でしょうが!

 

先輩は食べる人達の笑顔が見たくて、

 

あんなに甘くて美味しいチョコレートの衣を羽織って、

 

自分の身体をふわふわな生地にして、お腹の中に濃厚なクリームまで挟んじゃって・・・

 

全部あなたたちのため!

 

美味しくなるために37年間(※)も努力し続けてるんですよ!

 

※1983年の9月に販売開始

 

先輩はね、味にだって拘ってるんだから!

 

チョコパイ先輩を口に含めば、チョコレートの芳醇な香りと甘みが口の中でとろけ、目の前には一面のカカオ畑が広がる。

 

そしてパリっとしたチョコレートの後に待っているのは、タンポポの綿毛のようにふわふわとした生地。

 

体全体が高級羽毛布団に包まれているんじゃないかと思えるほどもう・・・

 

 

フッワフワ(´∀`)

 

 

あまりのふわふわ加減に感動していると、今度は濃厚なクリームが口の中に広がっていく。

 

チョコレートの甘みと濃厚なクリームのコクが混ざり合う。

 

そしてふわふわな生地がその甘さとコクを優しく包み込む。

 

 

まさに三味一体

 

 

甘みのジェットストリームアタック

(↑知らない方、ごめんなさい)

 

甘くて濃厚なのにどこかさっぱりとしていて、もういくらでも食べれちゃう!

 

これはもう完璧なお菓子といっても過言ではない。

 

まさに至宝。

 

 

お菓子界に燦然さんぜんと輝くブラックダイヤモンド。

 

 

半信半疑のあなたたちも食べた瞬間にきっと分かるはずです。

 

先輩が美味しくなるために、どれほどの時間を費やし、血のにじむような努力をしてきたのかを。

 

にもかかわらず

 

やれ、「太るから食べない」

 

やれ、「身体に悪そうだし止めておこう」

 

 

・・・

 

そんなの可哀想でしょう!

 

たしかに脂質は1個当たり9.4gで、157キロカロリーもある。

 

これはご飯小盛(100g)に相当するカロリー。

 

たった1個でこの威力・・・。

 

カロリー爆弾と言えなくも無い。

 

でもね。

 

太りそう、身体に悪そうってだけで仲間はずれはよくない。

 

オジサンはそう思う。

 

もし食べてもその分、一日の食事量を調整したり、運動すればいいわけですから、いくらでも対処のしようはあります。

 

カロリーは高いけど、その分美味しくて人生の幸福度もあがります。

 

日々嫌なことがあってもチョコパイ先輩を食べれば、あまりの美味しさから元気になれます!

 

というわけで、いつも我慢して食べていないという方も、たまにはカロリーなんて気にせずに食べちゃいましょうよ!

 

まだ食べたことが無いという方も、ぜひ食べてみてください!

 

とろけるような甘みと幸福感があなたを包み込んでくれますよ!

 

 

・・・っとまぁ色々言ってきましたが、

 

 

私も健康を気にして3年に1回程度しか食べないんですけどね。

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

 

今回はこの辺で、それでは!

 

 

|彡 サッ

 

 

 

今週のお題「好きなおやつ」

 

 

ランキングサイトに参加しています。

↓よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ